ねこがそらみた

オマージュです

アラビア語長母音練習4日目ー。

f:id:ita-nyoronyoro:20200511151941j:plain

f:id:ita-nyoronyoro:20200516114021j:plain

ちょっと思いついて、前回の(上)と今回の(下)並べて見ています。

 

前回4番目のが語頭ث(サー)と

今回1番目のそれはن(ザール)ていう文字なんですが。

ثの音は「thinkのth」=「th」
نの音は「thatのth」=「dh」

て説明がされていて、

はー、よくわかる、ってなったのですけど。

 

逆に言うと

英語めっちゃ難しいですよね。

同じ綴りなのに相当音が違うやん。

 

そしてر(ラー)は、英語の巻き舌よりも

強く発音します。

自分は「巻き舌得意勢」なので得意げです。ر!ر!

しかし書くのはバランスが難しい。

日本語で言うと「し」とか「つ」とかのレベルで難しい。

たぶん。

 

一番下のصは、口の中でこもるような「s」の音。

鼻にかかるような感じで

「すぉぁ、すぅぃ、すぉぅ」・・・

出してみているのですが。

合ってるのかい?

日本語では一番表しにくいかも。

合ってるのかい?

 

首をかしげながら

次回に続くー。