ねこがそらみた

オマージュです

告白します。

自分は「かわいい文字をなぞると、キモチガアガる変態」

であります。

写真はちょうど今月始めたアラビア語の練習帳。3日目。

f:id:ita-nyoronyoro:20200504131124j:plain

超難しい。

ちなみに右から左に書くのです。

あえて写真をアップするけど、超恥ずかしい。

しかし!
これからきれいに書けるように、筆順も覚えて、勉強中。

刮目して待て。

 

で、そんな性癖を知っている友人から紹介された本がこちら。

 

ベルベル語ティフィナグ文字の基礎: タリーフィート語(Tarīfīt)入門」

 

 

今すごくAmazonさんでお値段が上がってしまっていますが、

本来の価格は5000円程度の本です。

春秋社さま重版を・・・ぜひ・・・。

 

ベルベル語はモロッコなどで使われている言葉ですね。

表記はアラビア語でされることもあるらしい。

いつかエジプトに行ってピラミッドみるねん!と決めている自分ですが、

ぜひその次に行きたい国モロッコ、と、心に決めたのであります。